SSブログ

近江牛のすきやきアイボール会 [アマチュア無線]

足立.JPG
5月24日(土) 琵琶湖畔の民宿 栄荘でのアイボール会に参加しました。 7MHzのモービル運用の達人 安達さんとも久し振りの再会で 近況報告をしあいました。
佐藤さんの電鍵.JPG 
綾部市から参加の 佐藤さんは 今回も自作の電鍵を沢山持ってこられました、パドル 縦振 複式と どれも素晴らしい力作で、眺めたり 触ったりして感触を確かめました。
試し打ち.JPG
早速、尾崎さんが 縦振電鍵を試し打ち すぐに気に入って 1台購入されました。
ハイモンド.JPG 
僕は、橋本さんが持ってこられた ハイモンドのバグキーを使わせて頂きましたが、とても楽しく打てて気に入りましたので、佐藤さんに 複製の製作を 御願いしました、次回の10月25日が楽しみです。
QSO.JPG 
松本さんは、7MHzのCWで交信中です。  短時間に 20数局との交信をされ ニコニコ顔でした。
オークション.JPG
その後、皆さん持ち寄りの無線機器で オークションが始まりました。 オールモード機が数千円で落札され大歓声でした。
幹事.JPG
今回の幹事局 飯田さんの御挨拶 でも、目の前には近江牛が   先に集合写真を撮る事に成りました。 
集合.JPG 
今回は ぼくを含めて 21局の参加です、京都府 大阪府 滋賀県 奈良県 の皆様 ご苦労様です。 
近江牛.JPG 
やっと 近江牛が頂けます 皆さん 気持ちの半分はこの為に集まっていますので 笑顔 笑顔 でした。 
すきやき.JPG 
野菜も 地元の新鮮な野菜ですから とても美味しく頂きました、次回は 10月25日に開催  今から楽しみです。 
琵琶湖.JPG  
翌早朝 栄荘の浜に出ましたが、生憎の曇り空でした、でも 釣り人はボートからバス釣りを楽しんでいましたよ。 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-05-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。