SSブログ

天満橋のお花見アイボール会 [アマチュア無線]

4月5日(日) 大阪の天満橋で、関西和文電信愛好会の お花見アイボール会が行われました。

天満の桜.JPG

花は、満開を少し過ぎていましたが、朝からの雨も上がり ゆっくり楽しめました。

天満橋.jpg

良い雰囲気の遊覧船 でも、デッキには人陰も無く 船内から楽しんでおられました。

受付.JPG

アイボール会場は、JS3KVG田尻さんのお店 中華のターワンです。  この時点で 花よりだんごです。

1時からの開催で、僕は12時半に入店しましたが、すぐに 生ビールが出てきました。

VAX  FOX.JPG

JF3VAX 森脇さんと JR3FOX 笹原さんも 枝豆でやっていましたが、少し 時間が速いので遠慮気味です。

溝畑 吉川 橘 山田.JPG

奥の席は、JR3WAS 溝畑さん JA3EKP 吉川さん JA3LGF 橘さん JI3GFT 山田さんが 談笑中。

JG3QHX.JPG

JG3QHX 菊池さんは、黒髪ふさふさでお若く見えますが 実は !!!! 

JL3TII JA3LZC.JPG 

JL3TII 松本さんと JA3LZC 加賀谷さん。 僕は、松本さんに勧められて 電信を始めました。先生おおきに

JE3QDZ JH3IDV.JPG

初参加の JE3QDZ 吉村さん(京都市)と  JH3IDV 福森さん(野洲市)福森さんは 自己紹介文を考え中。

IMGP1369.JPG

お店の大将 田尻さんは、僕と同じ頃の開局で、コールサインは JS3KVGです。 美味しかったですよ。

JE5QAQ.JPG

山口県光市から参加の JE5QAQ/4(今日は/3)西田さんもお元気でした。 後ろの橘さんもニコニコ顔です。 西田さんのブログ キッチン彩のブログでお花見をさせて頂きましたが流石ですね。

JI3GFT JA3LOX.JPG

JI3GFT 山田さんの 飛び切りの笑顔に、JA3OLX 茶本さんも鏡越しに 笑顔の連鎖反応です  FB  FB

JL3TII.JPG 

JL3TII 松本会長のご挨拶ですが、皆さん笑顔と大声なので 話の内容は QRM で、聞こえませんでした。

JA3WLN.JPG

JA3WLN 三浦さんの自己紹介です。 やはり、聞こえませんでしたが、京橋での2次会の お話かな?

EKP DIK.JPG

解散後の JA3EKP 吉川さんと JA3DIK 肥田さん これから何方まで行かれるのですか?

JF3DION.JPG

初めてお会いする JF3DIN 井谷さんも 京橋の2次会に参加です、これで次回の交信が楽しく成ります。

WLN 2.JPG

JA3WLN 三浦さん 2次会の幹事さん いつも有難う御座います。  次回は KCWA の総会で宜しくです。

関西和文.jpg 

会場で、144MHzが寂しく成ったという話が 沢山出てきました。 そこで、少しでもバンドを賑やかにする為に、月曜日の430MHzのロールコールの様なスタイルで、木曜日にもロールコールを行う事に成りました。  144.105MHz付近で21時からの開催です。  欧文CW 和文CW SSBでのクロスモード運用です。  キー局は、週替わりで担当しますので、皆さんのチェックインを お待ちしています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。