SSブログ

第23回 東広野サマーフェスティバル [自治会の行事]

8月2日 大開小学校のグランドで 東広野自治連合会のサマーフェスティバルが 夕方5時から開催されました。 僕も、役員の一人として 事前打ち合わせから参加していましたので、晴天の当日も朝から準備のお手伝いです。

 

校舎2.JPG 

9時前には、役員が集まりました、今日は快晴です。 事前の打ち合わせで、役割分担が決まっていますから、準備作業も順調に進みました。 

 

椅子.JPG 

僕の担当は、体育館の倉庫から 机や椅子を運び出し、各ブースに配る事ですが、僕より若いスタッフが殆どなので撮影に専念しました。 皆さん御免なさい。 

 

テント1.JPG 

テント2.JPG 

全景.JPG

テントや櫓の設営も順調で、見事な会場が出来上がりました。 それにしても、ドピーカンで、此の日はもう35度を超えていました。 

 

飾りつけ1.JPG

我、広野丸山自治会は、今年の夜店も 一銭焼きの担当です。 ブースの飾り付けも手作りですが、納得の出来栄えです。 

 

救急車.JPG

朝からの猛暑、10時過ぎに救急車が入ってきました。 熱中症の予防の為、早い目の処置ですが、驚きました。 でも、此の後は 全員が意識をして水分補給と適度の休憩を取りました。 

 

仕込み2.JPG 

ブースの準備完了後、11時過ぎに一旦帰宅をして、3時から開店準備です。 やはり、女性スタッフの仕込み作業は、てきぱきと完璧でした。 

 

本番.JPG 

一銭焼きは、小型のお好み焼きで、200円で提供です。 一度に8枚が標準で、此の上に卵が載りますよ。 

 

仕上げ.JPG 

ソースと 紅生姜のトッピングで、美味しい一銭焼きの完成です。  実際、今年の一銭焼きは旨いと言われました。 

 

太鼓1.JPG 

太鼓3.JPG 

和太鼓サークル 渦 の皆さんの熱演の後、子供たちにも太鼓の指導をして頂きましたが、此の子はもうメンバーですね。 

 

盆踊り.JPG 

少し涼しく成って来た頃から、鳳凰流の皆さんの指導で盆踊りが始まりました。 江州音頭や炭坑節、いいものですね。 

 

お姉さん.JPG 

日暮れと共に、盆踊りの環も大きく成りました。 そして、本部席売店のビールの売り上げも ピーク状態です。 

 

浴衣1.JPG 

浴衣2.JPG 

浴衣3.JPG 

浴衣4.JPG 

浴衣5.JPG 

やはり、夏のお祭りは 浴衣が似合います。 今日は、十一店の夜店 全てで 浴衣の花が咲きました。 

 

来店1.JPG 

来店2.JPG 

来店3.JPG 

各 自治会のお店も、大忙しの状態が続き、嬉しい悲鳴を上げていましたが、事前準備と広報の結果に満足しました。 

 

スタッフ.JPG 

スタッフ2.JPG 

スタッフ3.JPG 

スタッフ4.JPG 

すたっふ5.JPG 

焼き2.JPG 

広野丸山自治会の スタッフです。 皆様 お疲れ様でした、特に、後半の追い込みは凄まじく、焼き担当の南井さんは必殺の15枚焼きで大健闘でした。 

 

会長.JPG 

東広野自治連合会の 角藤 会計さん  池谷 会長さん  お疲れ様でした、来年も宜しく御願い致します。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。