SSブログ

16-5 移動運用と、近江牛のすき焼きアイボール会 [アマチュア無線]

5月28-29日 琵琶湖 和邇浜の民宿さかえ荘を貸し切りで、移動運用アイボール会が開催されました。

 

無線車.JPG 

参加局の車の一部ですが、それぞれに ご自慢のアンテナが誇らしげに取り付けて有ります。 

 

本日のANT.JPG 

今回は、JL3TII 松本さんの 移動用 7MHz 21MHz 兼用 V型ダイポールアンテナを お借りしました。

 

運用OK.JPG 

無線機も 松本さんの ヤエス FT-897です、ベンチャーのパドルで、CQホレ JS3KWG/3。

 

7MHz和文.JPG 

いつもの周波数で オンエア 各エリアから応答頂きました、皆さん有難う御座いました 73 TU EE

 

佐藤さんのパドル.JPG 

今回も JL3KUW 佐藤さんの手作り電鍵のお披露目です、僕は、前回シングルレバーを購入しましたが、プラグの差し込み位置で、右手用 左手用に成る優れ物です。

 

カツミエレキー改造.JPG 

カツミのエレキーも、左右打ちに改造、手慣れたものです。 

 

トリオ.JPG 

各局も無線運用よりも、近江牛を お待ちかねの様子です。

 

懇親会 NO-3.jpg 

全員では有りませんが、集合写真です。 自宅待機の JA3LUI 田中OMからの提供写真です。 TNX 

 

近江牛.JPG 

豚と鶏.JPG 

近江牛の登場です、老人組は、豚と鶏であっさりと頂きました。 

 

待ちきれない.JPG 

幹事局の挨拶中も待ちきれない様子の、近江牛大好き 中根さん お待たせしました。 

 

開始.JPG 

今日は この為に来た、全員の 本音です、アルコールの持ち込みはOKですから 盛り上がりました。

 

鍋奉行.JPG 

木下さんも 鍋奉行の吉岡さんに おまかせの様子 その分 美味しく頂けますからね。 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。