SSブログ

16-9 MLF 東寝屋川のアイボール会 [アマチュア無線]

9月17日 18日(土日) 大阪の寝屋川市でのアイボール会に参加しました。 今回も 約50局の参加で、賑わいました。

 

IVL QDZ.JPG

手作り.JPG

今回も 手作りキーが並んでいます。 森さんや 吉村さんの技術は素晴らしいです。

 

 

JA3MMR.JPG 

JA3MMR 島田さん 和文電信でのお相手を 宜しくお願い致します。 

 

XSA.JPG 

生田さん 佐藤さん 毎度おおきに、今回も楽しめましたが、夜からの雨は残念でしたね。

 

パーツとPC.JPG 

パーツ2.JPG 

今回も、高田さんが沢山の部材を出品されていましたので、僕は パッチンコアを10ケと 両端コネクター加工済の、10D2V 30メーターを2セット購入しました、安くしていただいたので助かります。 そして、上の画像の右にちらっと映っている、鎌足さんの出品されたノートPCを これも 超格安で購入出来ました。 10.1インチワイドの Win7です。

 

PC1.JPG 

PC2.JPG 

持参していたPCから ハムログデータを移して カスタマイズも完了しました。 バッテリーも健康そのもので、本日一番の 嬉しい出来事です。 ラッキー (^^♪ 

 

集合2.JPG 

途中で 集合写真タイムです。 この後も数回撮影されましたが、僕は被写体側に居りました。

 

菊池1.JPG 

菊池2.JPG 

菊池3.JPG 

菊池4.JPG 

菊池5.JPG 

JG3QHX 菊池さんの カジュアル移動運用風景です。 バイクを利用しての移動には、コンパクトに纏められたシステムが威力を発揮します。 JR6PJX 佐伯市の中鶴さんとの 高速和文電信は心地良い直流音でした。 

 

飲み会?.JPG 

雨が降り出したので アンテナや設備を撤収。 やはり その後は お約束の飲み会に成りましたが、皆さんからの差し入れに 嬉しく応える為に頑張りました。 今回も 車中泊なので、夜遅くまで楽しみましたよ。 

 

朝.JPG 

でも、翌朝には アルコールの気配が消えています。 雨の中、ご参加頂いた皆さんとの無線談義に花が咲き、今回も楽しいアイボール会を過ごせました。 幹事各局 お世話に成りまして 有難う御座いました。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。