SSブログ

大晦日のコリアタウンで、孫娘とデートしました。 [韓国]

2017年 大晦日 孫娘の 愛蘭(あいら) と一緒に大阪のコリアタウンへ出かけました。

コリ1.JPG

鶴橋駅近辺には良く行っているのですが、コリアタウンは初めてやって来ました。



コリ2.JPG

生憎の曇り空で、人通りも少なくて、のんびり歩けるなと思っていましたが。

コリ3.JPG

先に進むとギャル達が目立つ様に成りました。 愛蘭のお目当ては KPOPの少女グループ TWICEのグッズ購入です。 僕のお目当ては、韓国料理でマッコリを呑む事ですが、ここはしばらく愛蘭に合わせて我慢我慢。




韓1.JPG

やって来ました韓流ショップ。 愛蘭はにこにこ顔で入って行きました。



韓2.JPG

早速この笑顔でVサインです。 店内のあちこちでギャル達の テンション上がるー の声でいっぱいですが、付き添いの保護者たちは皆 苦笑いです。




韓3.JPG

韓4.JPG

韓5.JPG

韓6.JPG

この間、僕は店の外で荷物を預かって煙草を吸っていましたが、店の外は保護者達のたまり場に成っていました。




食1.JPG

やっと、食品街に差し掛かりました。 何かホットすると同時に、コリアタウンへ来たなーと思えます。




食2.JPG

値段表も付いていますが、高いのか? 安いのか? 僕にはわかりません。 でも、どれも美味しそうなので、次回は家内を誘って二人で来ることにします。




石焼.JPG

やっと食事タイムに成りましたが、大きなお店は満席です。 仕方なく、3人掛け3席の小さな食堂に入りました。 愛蘭は 石焼ビビンパを注文、熱々です。




ユッケジャン.JPG

僕は、ユッケジャンを注文しました。 こちらも熱々で、湯気が立ち上っています。




マッコリ.JPG

マッコリは必需品ですから、決して注文忘れは有りません。  やかんにたっぷりのマッコリは、本当に旨かった、この為に来たようなものですから。




ドライ.JPG

デザートのドライフルーツは、リンゴと柿とキーウイフルーツですが、後味がさっぱりしてベストマッチでした。




チマ.JPG

大阪のコリアタウン、これからも度々お世話に成りますが、宜しくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(64) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。