SSブログ

大阪 東寝屋川で、移動運用アイボール会を楽しみました。 [アマチュア無線]

5月19日、20日は、大阪の東寝屋川で移動運用アイボール会が行われ、僕も いつもの通り車中泊の予定で、飲み物食べ物を買い込んで参加しました。 元々19日は雨の予報が出ていましたが、当日は朝から雨も上がりラッキーでした。 でも、風が強く、気温も低く、泊まるか帰るか?心に迷いが出て来ましたので、缶ビールは一缶で我慢をしていました。  やはり寒くてたまりません。 勇気を振り絞って夜に帰宅、熱いお風呂で生き返りました。




IMG_0665.jpg

毎年、5月と9月に行われるアイボール会、中央の東屋が談笑の場ですが、雨の日はブルーシートで庇を伸ばして対処しています。  でも、今回は予報に反して雨も上がり、時折ひざしもありましたが、風が強く寒いアイボール会に成りました。



 

IMG_0657.jpg

7MHzのアンテナは、スーパーカブでのタイヤベースを利用。  生田会長の愛車をフル活用です。




IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0667.jpg

布OM作のツエップアンテナは大好評で、今回も数多あるアンテナ達から選ばれました。




IMG_0649.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0651.jpg

岡田さん提供の FT911 いつもお世話に成っています。

IMG_0656.jpg


高田さんが出品される小物類は、無線家(無銭家)の救世主です。 僕も随分お世話に成っています。




IMG_0661.jpg

島田さんからは、ビデオカメラやフロッピーディスクドライブ等、無償の品々の提供です。




IMG_0664.jpg

IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg

東屋では、布講師による、ハムログ講習会が行われていました。  今回はも、カードフオーマットの講習会でした。 布さん お疲れ様です。




IMG_0644.jpg





IMG_0648.jpg

今回は、生憎の天気でしたが、それでも48局の参加でした。 このアイボール会は、好きな時にきて、好きな時に帰るスタイルで行われていますので、集合写真の撮影時に居られた各局の はいチーズです。 次回は9月の第3土日を予定。 主催各局有難う御座いました。


nice!(0)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。