SSブログ
明るい農村? ブログトップ

ミニ家庭菜園 5月 [明るい農村?]

モア 5-3.JPG
5月3日 胡瓜の モア は自分の蔓で立ち上がっています。
ヨーク 5-3.JPG 
桃太郎 ヨーク は 可愛い花です。
モア 5-11.JPG 
5月11日の モア 背が伸びて来ました。
ヨーク 5-11.JPG 
桃太郎 ヨーク も軸が太く成りました。
モア 5-17.JPG 
5月17日 モアの蔓は 毎日出て来ます。
ヨーク 5-17.JPG 
桃太郎 ヨーク は 又芽の摘み取りが大変です。 
5-24モア.JPG 
5月24日 モア も 僕の身長に もう少しで追いつきます。 
5-24の実.JPG 
こんな 可愛い実をつけましたよ。 
5-24ヨーク.JPG
桃太郎 ヨークは 横に広がりだしましたので 紐でささえています。
5-31モア.JPG 
5月31日 モア は 僕の身長に追いつきました。 
5-31モアの実.JPG 
実も それなりに 立派な形です。 
5-31ヨーク.JPG 
桃太郎 ヨーク は、益々大きく成りました。
5-31ヨークの実.JPG
実も大きく成って、赤くなるのを待つばかりです。 
 
 

ミニ 家庭菜園 [明るい農村?]

ポット.JPG

4月26日 (土) 今年も トマト と 胡瓜 を 栽培する為に ホームセンターに出掛けました。  例年 30 リッターのプランター 二つに トマト と 胡瓜 を2本づつ植えていましたが、今年は 45 リッター と 30 リッターのポット を 購入しました。  苗は各々1本づつに しましたので、ゆったり育つでしょう。

土.JPG

土は、タキイ さんの土 40 リッター を 2袋購入、ポットに入れると ピッタリの量で 何か 嬉しい。

枠.JPG

トマト は 大きく成るので枠も多めにし、胡瓜は上から吊れる様に支柱を設置して、伸びていくコースもイメージ出来ました。

ヨーク.JPG

桃太郎ヨーク

モア.JPG

モア

苗は、三浦種苗の御主人に相談をして決定。   トマト は、タキイさんの 桃太郎ヨーク 胡瓜は、胡瓜専門店の モア を選びました。  これからが楽しみです。  ブログに 成長過程をアップ出来るように 家内と二人で 大切に育てます。


明るい農村? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。