SSブログ

メルパルク スターバックス ココス で アイボール会 [アマチュア無線]

京都CW愛好会では、毎週火曜日の21時から144.09MHz付近で、CW(モールス符号)のロールコールを行っており、毎週沢山のチェックインを頂いています。  勿論、会員以外のチェックイン局もおられて、約2時間の充実したロールコールを楽しんでいます。 今年の僕は、5月 8月 11月のキー局を担当していますが、顔馴染み(トンツーの音馴染み)の局からのチェックインに励まされ、初交信局との出会いの喜びを感じ、誰よりも楽しんでいます。  9月13日(日)は、第9回KCWAロールコール参加局のアイボールミーティングに参加して、楽しい一時を参加各局と過ごしました。

京都駅.JPG 

参加局は、他府県からも来られますので、1番便利な京都駅周辺で開催されます。

 

京都タワー.JPG 

今年は、残暑以上に雨が多く、当日のお天気も心配でしたが、逆テルテル坊主の京都タワーが迎えて呉れました。 

 

メルパルク.JPG 

会場は、昨年と同じ メルパルクのレストラン円山です。今年は22局の参加で賑やかでした。

 

着席1.JPG 

着席2.JPG 

開始数分前の談笑タイムです。 この後ビールで乾杯、一気に盛り上がりましたよ。 僕も盛り上がったので、撮影を忘れていました。  それだけ 楽しかったという事で!!!

 

集合.JPG 

JA3DLM JM3GXK JG3QHX JA3WMS JA3WLN JA3PUA JG2ULB JK3KSC JG3DXH JA3CEK JA3LGF JA3GNG JA3NTT   JO3PWQ JR3WAS JI3CJP JE3GFG JE3QDZ JI3IVL DW1LFG JA3OLX JS3KWG  

集合写真は、酔っぱらう前に撮りました。 後列左がJA3DLM岡田会長 前列右がJS3KWGです。

JA3NTT坪田さん JE3QDZ吉村さん KCWAの入会有難う御座います。

 

 

9月20日(日) 奇数月の第三日曜日に集まっている、コーヒーアイボール会 に参加の為、五条7本松のスターバックスコーヒーに出かけました。 

スタバ.JPG 

でも、シルバーウイーク2日目ですから、皆さん家庭サービスの様で、僕を含めて4局だけの参加でした。JE3QDZ 吉村さん  JA3VE 田島さん  JF3XTD 安田さん 有難う御座いました。

 

粘り防止.JPG 

これは、JA0PX 斎藤さんの配線図で組まれた 吉村さんの 複式キーの粘り防止器で、効果抜群です。

 次回のスターバックスアイボール会は、11月15日です、皆さん 参加して下さいね。

 

 

ココス.JPG 

9月22日(火) 快晴の今日は、寝屋川市のファミレス ココスで、ランチアイボール会です。

 

注文2.JPG  注文1.JPG 

注文3.JPG 

注文4.JPG 

今回は、10局の参加です。  あれやこれやで会話が弾み、注文をするまでに30分以上経過していました。

 

グッズ.JPG 

こんな状態ですから、料理が来た時は大変でした。 でも、いつもこんなものですが!!! 




住吉.JPG 

ここでも、JA3DGE住吉さんの手作りキーは大活躍です,今回は、粘り防止器の試運転のキーに成りました。 

 

きーやー.JPG 

吉村さんの キーヤー件練習器とスピーカーです。 電子パーツ以外は、百均の商品で出来ています。

30000交信.JPG 

追加

僕のハムログのデータが やっと3万件に成りました。 144MHz SSBで移動運用を楽しんでいた頃のデータは、どんどん増えましたが、66歳から和文電信を始めてからは、毎日和文電信を楽しんでいます。  和文電信は LNG QSO に成りますので、一気にスピードダウンしましたが、それでも 4年もやるとそれなりに積み重なりますね。 記念局の JI3CJP 森田さん そして、お相手頂いた皆様 有難う御座いました。  これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。