SSブログ

15-5 寝屋川市でアイボール会 [アマチュア無線]

5月16日 17日 寝屋川市の公園で MLF メインローカル アイボール会が行われ、46局の参加でした。

吉村 市川 佐保.JPG

吉村さん 市川さん 佐保さん いつものメンバーです、今回もお世話に成ります。

高田.JPG

今回も、高田さんのショップ開店です、撮影時点ではお宝は売り切れていました。

佐藤.JPG

佐藤さんは、FT817で 熱心に受信中です アンテナは 浦田氏作の釣竿式Vダイポールですから、7MHzか50MHzか? !!!

森脇.JPG 

夕方、和文電信のフレンド局 森脇さんからビールの差し入れが有りました。 この後、ビール マッコリ 日本酒で楽しい夜を過ごしましたが、肴は勿論 無線談義です。

CB CQ.JPG

日曜日は、ピーカンに成りました。 競技用自転車で参加の 松本さんは、SONYのハンディーCB無線機で CQ CQ の連呼です。 シチズンバンドの無線機は 初めて見ましたが、結構大きいハンディー無線機でした。 松本さん 空振りCQ ご苦労様です。

CWC ANT.JPG

このアンテナは、JA3CWC 浦田さん作の 釣竿式Vダイポールアンテナで、僕のアンテナよりバージョンアップされています。

 CWC 50.JPG

バージョンアップ点は、上の7MHzVダイポールの下に、50MHzの 逆Vダイポールのエレメントが出ています。 こちらが欲しかったなー。

CWC移動.JPG

このお爺さんが、アンテナを制作した JA3CWC 浦田さんです。  得意の縦ぶれ電鍵で CQの連呼中です    恐ろしい熱中症対策の帽子は 流石ですね。

和文トリオ.JPG

大阪市の 浦田さん 高槻市の 森さん 京都市の 吉村さんの 和文電信トリオですが、2局は和文電信の名人で 1局は売り出し中です さてさて???。    次回は 9月の第三土日の開催予定ですから、皆さん 集まって下さいね。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。