SSブログ

手作り電鍵と近江牛の すき焼と 移動運用 [アマチュア無線]

5月23日 今日は僕の誕生日です、70歳に成りましたが、特別な感覚も無く 今日もマイペースです。 今日は 琵琶湖畔の民宿さかえ荘で開催された 近江牛の すき焼と移動運用を楽しむ アイボール会に参加しました。

マーク.JPG

家内から きつく言われて 車の前後には こんなステッカーを貼り付けましたが、少し恥ずかしい気分です。

アンテナ.JPG

民宿に到着すると、JI3CJP 森田さんのアンテナが既に設置されています。 森田さんは仕事が早い。 

設備.JPG 

無線機器は JL3TII 松本さんの移動用設備一式です。 室内での運用ですから、電源の心配も無く FB です。 

手作り.JPG

今回も、JL3KUW 佐藤さんが 手作り電鍵を沢山持ってこられました、僕もシングルレバーを購入しましたが、これは練習をして複式キーで使うつもりです。

注目.JPG

関取の様な体格の JL3LTM 十川さんの縦ぶれ電鍵の試し打ちを 各局が見つめています、十川さんを 和文電信の世界に引っ張る心算です。 

的場.JPG

JL3TII 松本さんと JJ3LDS 的場さん お二人は、僕の和文電信の大先輩です。 これからも宜しく御願い致します。

集合.JPG

夕食の前に集合写真を撮りました。  今回は14局の参加です、誕生日の僕は中央を指名されて緊張気味ですよ。 

お肉.JPG

実は、このお肉が皆さんの1番の楽しみです。 美味しいお肉と美味しいお酒で大満足です。

なべ奉行.JPG 

鍋奉行の松本さん。 美味しそうな匂いが漂ってもうたまりません。 

食べたい.JPG 

森田さん 皆さん もう少し我慢 我慢 

開始.JPG 

夕食会が始まりました。  何時食べても美味しいすき焼です。  食べて 呑んで 無線談義も弾みます。 

美味しい.JPG 

JH3KCI 疋田さんと JS3HJY 飯田さん、特に飯田さんの食べっぷりは素晴らしく、もう 次のお肉に目が行っています 

足立.JPG 

24日の早朝、目の前の琵琶湖では 既にバスフィッシングのボートが出ていました、曇り空でしたが お散歩中の JE3PWQ 足立さんも  爽やかな風に ニコニコ顔で、ハイ チーズ   次回は10月に開催されますが、今からとても楽しみです。

IMGP1505.JPG 

追伸   今回も、綾部市から参加の JL3KUW 佐藤さんが 手作りの電鍵を沢山持って来られました。  僕は、シングルレバーを1台購入しましたが、素晴らしい出来栄えです。 アクリルのカバーも付いていますが、ステンレスの台座にアクリル用のカットが施されていますので カバーがピタッとはまって簡単には外れません。 ステンレスの台座の下は、大理石で、その裏には滑り止めの樹脂が貼り付けて有ります。 滑り止めと重量で強く叩いても動きませんから安心して打てます。 後部には、2箇所にジャックが有り、右打ち 左打ち どちらも OK仕様に成っていました。 次回は 縦ぶれ電鍵を購入する心算です。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。